SSブログ



マンガ大賞2012

マンガ大賞2012 ノミネート作品が決定しましたね。皆さんはどの作品が受賞すると思...
マンガ大賞2012 ノミネート作品が決定しましたね。皆さんはどの作品が受賞すると思いますか? 大賞の発表は3/23(金)の予定です。 1.「アイアムアヒーロー」花沢健吾 2.「惡の華」押見修造 3.「銀の匙 Silver Spoon」荒川弘 4.「グラゼニ」森高夕次・アダチケイジ 5.「外天楼」石黒正数 6.「四月は君の嘘」新川直司 7.「昭和元禄落語心中」雲田はるこ 8.「大東京トイボックス」うめ 9.「高杉さん家のおべんとう」柳原望 10.「となりの関くん」森繁拓真 11.「ドリフターズ」平野耕太 12.「25時のバカンス 市川春子作品集Ⅱ」市川春子 13.「信長協奏曲」石井あゆみ 14.「日々ロック」榎屋克優 15.「鬼灯の冷徹」江口夏実(続きを読む)

このマンガがすごい2012が決定しましたが 皆さんどう思いましたか? このマンガが...
このマンガがすごい2012が決定しましたが 皆さんどう思いましたか? このマンガが入ってないのはおかしい! このマンガはすごいオススメ! などあったら教えてくださいm(__)m ちなみに俺は 男性部門の ハンターハンター 3月のライオン ましろのおと 信長協奏曲 竜の学校は山の上 銀の匙 ねじまきカギュー あの日からのマンガ あさひなぐ 女性部門の 昭和元禄落語心中 うどんの女 ちはやふる 地上はポケットの中の庭ライアーライアー となりの関くん が入っていて嬉しかったです♪ ブラックジャック創作秘話 グラゼニ どげせん ワンピースが高すぎるかなと思いました ブラックジャック創作秘話はブラックジャックがすごいのであって、このマンガはすごいのか?と思いました。 あとドリフターズ バチバチ マギ 弱虫ペダル A-BOUTが入ってないのはガッカリでした。 結果は↓です 男性部門 ブラックジャック創作秘話 グラゼニ ましろのおと ハンター×ハンター 3月のライオン どげせん あの日からのマンガ 進撃の巨人 めしばな刑事タチバナ 信長協奏曲 竜の学校は山の上 ワンピース アイアムアヒーロー 銀の匙 ねじまきカギュー あさひなぐ 花もて語れ I 鬼灯の冷徹 女性部門 花のズボラ飯 昭和元禄落語心中 うどんの女 姉の結婚 地上はポケットの中の庭 ちはやふる 海街ダイアリー ぴんとこな ミラーボールフラッシングマジック 見かけの二重星 ライアーライアー 君に届け 鉄道少女漫画 つなぐと星座になるように となりの関くん さんすくみ 繕い裁つ人 他人暮らし はたらけ、ケンタウロス 夢の雫、黄金の鳥籠(続きを読む)

ライトノベルの大賞に応募するのですが、こういった作戦はありですか? 自身の文章...
ライトノベルの大賞に応募するのですが、こういった作戦はありですか? 自身の文章能力と発想力を試すべく電撃大賞に応募しようと思っています。 今回の電撃大賞は期日が4月で受賞作発表が年の終わりになるのでほぼ一年を使っての挑戦になるのですが、一次で落ちた場合はすぐに他の出版社に応募しようと思っても期日が遅いとこのしか送れませんよね? そこで、同時進行で他の出版社の大賞にも応募しようと思うのですが、これはありですか? また、仮にレアケースで作家になった場合、マンガ化やアニメ化など視野に入れて執筆したいのですが、どこの出版社に属したほうがそういった広がりがありますか? たとえば電撃所属でで禁書目録みたいに広がったり、ファミ通文庫所属でバカテスみたいに広がったりとか。 とどめの質問ですが、まったく同じ内容の作品を電撃と(仮に)MF文庫Jに同時に送ったらアウトですよね? だけど、同じ世界観で同じキャラを使いつつ、まったく違うストーリー展開をさせたものを同時に送るのはありですか? 回答のほうお願いします。 ちなみに、私は簡単に大賞もしくは佳作に入れるとは思っていませんので。だって、まだ自身の立ち位置が不明ですからね。 正直2012年の一年の間に自分をものさしで計りたいだけです。図った上で技量があったなら挑む方向で考えております。 その辺の意図を汲んで回答をお願いします。 こういうところに書き込んだところでお前は作家にはなれないと言う回答はやめてくださいね。 長々と書きましたが、回答お願いします。(続きを読む)


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © あっちゃんの芸能、スポーツ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。